top of page
検索
  • 執筆者の写真天岡 孝道

施食会の自粛と特別施食のご案内

暑中お見舞い申し上げます。

今般の新型コロナウィルス感染拡大防止要請により本年の「大施食法要」は従来通りの方法では密を避けることはできない為、施食読経は各寺院の参列は取りやめ、金龍寺僧侶のみで執り行います。

参拝に関しましては普通施食の参拝は中止とし郵便振込や言付けで事前に受付けた方々の読経をさせて頂きます。

又、特別施食は電話にて事前予約で参拝時間を指定した上で実施致します。


普通施食 令和二年八月十六日(日) 参拝中止・読経のみ

特別施食 令和二年八月十六日(日) 午前九時~午後三時迄 随時開経

・特別施食ご希望の方は前もって電話にてご連絡ください。

・十五日の日時でも実施できますのでご相談下さい。


なお、特別施食参加時にはマスク着用をお願いするとともに、風邪のような諸症状がある場合は参加を自粛していただきますようご協力をお願いいたします。

 又、各家庭への棚経は通常通り行っております。


    曹洞宗 瑞雲山 金龍寺(こんりゅうじ)

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和6年 春彼岸会のご案内

春彼岸会法要を通常通り実施し読経を本堂でさせて頂きます。 春彼岸会は下記時間内にご自由にお寺にお越し下されば、お経を順次読ませて頂きます。 記 春彼岸法要:令和六年三月二十日(水・祝)午前十時~午後一時迄 随時開経 ※ 受付は本堂横の庫裡で行っております。 なお、御自宅での彼岸法要も随時受け付けております。

令和6年 大般若会のご案内

今年は、4年ぶりに大般若法要を通常通り実施し読経を本堂でさせて頂きます。 又、特別回向も通常通り行いますので電話にて事前予約をお願い致します。 記 大般若法要 : 令和六年一月十三日(土) 午後二時 開経 ※二時に開経ですのでそれまでに本堂にお入りください。 ※本堂前に受付テントがございますので、受付を通してお入り下さい。

Comments


bottom of page